忍者ブログ
鉄拳6BRを都内でシコシコプレイしているへたれリリ使いのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【鉄拳6 リリ戦術】
リリは、リーチが短いので相手に接近する事が重要となります。
幸いバラードステップからの選択が豊富なので近づくのは比較的容易です。

今日は、リリの3LKに焦点を当てていきます。

この技、ヒットされると相手しゃがみのこちら有利、ガードさせても有利(?)な技です。
しかし、アリサと対戦をしたとき、ガードをさせてワンツーで反撃を食らいました。
※こちらもワンツーを入力していました

ここで、あえて固めに走らずしゃがみで透かしたり、エーデルワイスでワンツーをすかしつつ攻撃するのもいいでしょう。

そうすることにより、次回、相手は、しゃがみガード、下パンにて動きを止める選択肢をとる可能性が高いくなります。

そうなると今度は、9LKが生きてきます。

こりずに相手がワンツーを打ってくるなら、避け、しゃがみ、4WPでぶっ飛ばす事で学習してくれることでしょう。

鉄拳 リリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6 
忍者ブログ [PR]